新橋で腰痛に効果絶大の病院はどこ?リーズナブルに最高の施術を受けられる!

ケイコさん
ケイコさん

腰痛がひどくて、病院の整形外科に行ったのだけれど「異常なし」って言われてしまったんです…

あなたは腰痛で病院に行き、レントゲンを撮ったり様々な検査をしても、「異常なし」と言われてしまったという経験はありませんか?

結論からいうと、病院にいってもほとんどの腰痛は「異常なし」とされてしまいます。

医師に「異常がない」と言われたけれど、でも確実に腰はドーンと重いし、日常生活に支障が出ている…

そんな風に困っている方の悩みをこの記事で解決します!

代替医療ジャーナリスト
代替医療ジャーナリスト

代替医療ジャーナリストの私が解説します。

経験上、一番効果があったのは「カイロプラクティック」です。

病院で診てもらえる腰痛は、内科・外科的疾患がある場合に限ります。それ以外は「原因不明」となって治療の対象外となってしまいます。

「もう年だから、腰痛と上手に付き合っていってね」なんて言われてしまうのです。

一方、カイロプラクティックは腰痛の根本原因である「体のゆがみ」を取り除くので、腰痛を再発させないという観点からは、ベストチョイスだと思います。

ですが、注意したいのはカイロプラクティックは国際基準カイロプラクターという、学位を取得した高いレベルの施術者もいれば、数日~数週間のセミナーを受けただけの人もいるのです。

私がおすすめするのは、「東京カレッジオブカイロプラクティック」という、日本で唯一の国際基準カイロプラクティック教育機関の外来施設である「新橋外来センター」です。

ここで学ぶインターンによるカイロプラクティックで、非常にリーズナブルに、安全で効果の高い施術を受けることができます。

新橋、銀座、品川、御成門界隈に勤務されている方は、ぜひ足を運んでみてください。

腰痛の7割は、西洋医学では治療できない

病院に行って、さまざまな検査をしても「異常がない」というケースは、腰痛に限らず多々あります。

私も中学生のとき、尾骨がひどく痛み病院に行きましたが、結局「特に異常はない」とされ、赤外線だけ当ててもらっただけで終わったことがあります。

おそらく、肩こりや腰痛で悩んでいる方の多くは、「病院よりマッサージ」「病院より整体が効く」と、なんとなくわかっておられるのではないかな、と思います。

日本腰痛学会(整形外科医による医師会の学会)でも、「整形外科で治せる腰痛は、器質性疾患」と断言されており、医師が「腰痛は医学では治せない」と言っているのです。

ケイコさん
ケイコさん

え? それってどういうこと?

病院に行っても意味がないってことですか!?

代替医療ジャーナリスト
代替医療ジャーナリスト

「意味がない」というよりも、病院は「原因が病気にある場合」にしか対応できないのです。

血液検査やMRI、レントゲンなどの各種検査をして、何か異常値が出たら医師は病名を診断してくれますよね。

たとえば、腰痛でも、内臓疾患が原因の場合は西洋医学の検査でなんらかの数値が出て、知らせてくれるわけです。

健康診断がそれにあたりますね。

病気が原因で、初めて医者は診断をくだし、治療を開始します。

ですが、腰痛の原因になっているものは病気だけじゃないのは、あなたもよくお分かりだと思います。

一般的な腰痛の原因になるもの

多くの腰痛は、日々の姿勢から起こる、と言われています。

たとえば、最近テレワークが増えてきましたが、自宅で長時間、慣れない食卓の椅子で仕事をしていて腰痛になった、というケースは増えています。

腰痛は、日々の過ごし方や姿勢、加齢も原因になります。

一般的な腰痛の原因
  • 長時間の作業に適した椅子やデスクを利用していない
  • 悪い姿勢を長時間続けている
  • 運動不足
  • 高齢化に伴う筋力低下

ケイコさん
ケイコさん

なるほど! じゃあ、病院じゃなくてマッサージや整体の方が効果があるってことね!

代替医療ジャーナリスト
代替医療ジャーナリスト

そうは一概にはいえないんですよ。

カイロプラクティックが腰痛に効果絶大な理由

カイロプラクティックを受ける男性
ケイコさん
ケイコさん

カイロプラクティックが腰痛に効果がある理由を知りたいわ!

代替医療ジャーナリスト
代替医療ジャーナリスト

では、詳しく説明しますね!

カイロプラクティックが腰痛に効果がある理由
  1. 痛みや問題の原因を取り除く
  2. 再発しづらい
  3. 薬のような副作用がない
  4. 定期的にメンテナンスすることで、「今より健康な体」が手に入る
  5. 生活の質(QOL)を上げることができる

痛みや問題の原因を取り除く

ケイコさん
ケイコさん

痛みや問題の「原因」を取り除いてくれるの!?

代替医療ジャーナリスト
代替医療ジャーナリスト

そうなんです。

だから、病院で「異常なし」と言われても、カイロプラクティックでは対応が可能なんです。

たとえ、ひどい腰痛に苦しんでいても、病院では「異常なし」と言われてしまった場合、あなたは絶望的な気分になってしまうのではないでしょうか。

なぜなら、原因がわからなくても日々、痛みや不快感に悩まされているわけで、それが気になって日常生活に支障をきたしているからです。

ケイコさん
ケイコさん

たしかに…

腰に違和感や痛みがあると、気になって家事や仕事にも集中できないわ…

カイロプラクティックは、背骨のゆがみを「アジャストメント」と呼ばれる手技による取り除きます。

神経を正常化させることで、腰痛が軽減または消失する

背骨の周りには無数の神経が通っていて、その神経は脳につながっています。

背骨がゆがんでいると、神経も同時にゆがみ、正しい情報を脳に伝えることがでいません。

脳に間違った指令を伝えて「誤作動」を起こしている状態が、あなたの腰痛です。

カイロプラクティックによる施術で、背骨のゆがみを取り除くことで神経伝達を正常にし、問題の根本原因を消失させることができます。

≫ 今すぐ新橋外来センターを予約する

再発しづらい

背骨のゆがみが取り除かれ、正しい姿勢になると、腰痛だけでなくあなたの「自然治癒力」が正常に動き出します。

自然治癒力とは

自然治癒力とは、人間が本来持つ「怪我や病気を治すことができる力」のことです。

たとえば、仮にあなたが熱いものを触って火傷をするとしますね。

軽度のものなら、すぐに水で冷やせば、いつか自然に治っていますよね。

それが「自然治癒力」です。

代替医療ジャーナリスト
代替医療ジャーナリスト

自然治癒力を高めると、ウィルスを撃退して風邪をひきおこしにくくしたり、重症化しにくくなる効果があります。

また、自然治癒力を高めるとがんなどの病気にもなりにくい、と言われています。

薬のような副作用がない

薬には必ず「副作用」があります。

カイロプラクティックは、基本的には手を使って行う「徒手療法」です。

薬は効果があると同時に、あなたの体に確実に副作用を及ぼします。

薬は、人間の体には本来ない成分なのですから当然です。

ケイコさん
ケイコさん

たしかに、そう言われてみればそうね…

代替医療ジャーナリスト
代替医療ジャーナリスト

たとえば、病院で「この薬は強いので、胃薬も一緒に出しておきますね」と言われてことはありませんか?

強い薬で胃が荒れてしまわないように、それを防ぐための薬も飲まなくてはいけなくなります。

ですが、副作用防止のための薬も、人間の体には「異物」であることに代わりありません。

カイロプラクティックにも、微量の副作用はありますが、それは「好転反応」と呼ばれるものです。

施術後、人によっては眠くなったり、まれに気分が悪くなることもあります。

ですので車の運転を控えたり、激しい運動は控えたりする必要はありますが、好転反応なのでリラックスして過ごせば、いずれ収まっていきます。

定期的にメンテナンスすることで、「今より健康な体」が手に入る

笑顔の女性
ケイコさん
ケイコさん

カイロプラクティック、だんだんよくわかってきたわ!

カイロプラクティックは、「体に何も問題がないとき」も利用できるんですよ!

カイロプラクティックは、今あなたが腰痛で悩んでいない、元気なときでも受けることができます。

むしろ、スポーツアスリートや音楽家、企業の経営者などは「日々のパフォーマンスを上げるため」に定期的かつ積極的にカイロプラクティックを取り入れ、体のメンテンナスを行っています。

人間は、生活習慣で気が付かないうちに悪い姿勢に戻っていたりします。

定期的に通うことで、痛みや苦痛が重症化する前に取り除くことができますし、「より健康的な体」を手に入れることができます。

≫ 今すぐ新橋外来センターを予約する

ただし、安全なカイロプラクターによる施術じゃないと危険

ケイコさん
ケイコさん

危険なカイロプラクター?

そうなんです。見分けるポイントをお伝えしますね!

残念ながら、日本にはカイロプラクティックの法律がありません。

先進諸外国のほとんどは、カイロプラクティックは法制化されているのですが、日本はかなり遅れています。

日本には、唯一国際基準のカイロプラクティック教育を行う「東京カレッジオブカイロプラクティック」という専門教育機関があります。

ここの卒業生が運営している施術院なら安心です。

また、東京カレッジオブカイロプラクティックには、学生インターン用の臨床施設「新橋外来センター」があります。

ここでは、国際基準カイロラクターをめざす高度な技術と基礎医学の知識をもつ学生が、リーズナブルにカイロプラクティックの施術を提供しています。

ですので、もし安全で効果の高いカイロプラクティックを受けたいなら、東京なら「新橋外来センター」がおそらくダントツでリーズナブルでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました